子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2007年01月15日

ゆるかもと夢リストの紹介

こんにちは!インターン生の井坂です。
今日はかものはしの新しい風、「ゆるかも」の紹介をしたいと思います!

今やっているのは「夢リスト」!
カンボジアの孤児院の子どもたちの夢を集めてリストを作りました。
子どもたちの夢をかなえようといろいろ考えています!

Flip%20Ca%E3%80%8028_1.JPG

「王様になりたい!」

「国際協力って興味あるけど、何やっていいのか分からない。」
「国際交流したいけど、学校や仕事が忙しくて時間がない。」
「何か楽しい、めちゃくちゃハッピーなことがしたいな。」
「子どもが好き!カンボジアの子どもたちのために何かしたい。」

そんなこと、思ったことありませんか?
ゆるかもは、そんな想いを実現させる場所です。
学生も社会人も、超ハッピーでちょっと世界にやさしいことを一緒にしませんか。

そんなわけで、子どもたちの夢をかなえるプロジェクトをスタートしています。


世界中を見てみたい、日本に行ってみたい、化学の実験がしたい、
アンコールワットに行きたい、ダンサーになりたい、自転車に乗りたい…etc

そんな子どもたちの夢を、私たちも一緒に楽しみながら実現させちゃおう!と思っています。

この春、その中から
世界中を見てみたい・日本に行ってみたいという願いを実現させるマルコ・ポーロプロジェクト
アンコールワットに行ってみたいという願いを実現させるアンコールワット遠足

の二つを、第11回・12回スタディツアーで実現させてみようと思っています。

8498192251f6.jpg

(カンボジアが誇る世界遺産アンコールワット。
しかし孤児院の子どもたちはまだ一度もいったことがないそうだ。)

スタディツアーに参加してみたいという方はもちろん、
カンボジアまでは行けないけど興味がある、という方とも
一緒に子どもたちの夢を叶えていきたいです◎

時間のない社会人のかたには、カンボジア弾丸ツアーなんていかがでしょうか?
他にもイベントやフリマなど、皆さんと一緒にいろいろやっていきたいと思います!

今は週に1度か2度、かものはしプロジェクト渋谷事務所でミーティングをおこなっています。
「楽しそう」「ちょっと話が聞いてみたい」「こんなことできる?」
そう思った方はお名前をご記入の上info@kamonohashi-project.netにお気軽にご連絡ください!

東京から遠くてミーティングに参加できない方も、相談して一緒にやっていけることを探していきたいです。


 ▼ ゆるかも イベント情報

  ゆるかも主体で参加するイベントをご紹介します。

  なかなか普段お会いできない皆さまとお会いできる機会です。
  ぜひ足をお運びいただいて、かものはしスタッフと交流しませんか?

  プロジェクトの進捗、または日頃疑問に思っていたあんなことやこんなこと、
  スタッフの素顔まで、フェイスtoフェイスでお話しませんか。
  お待ちしております!


  ▽ クラブツーリズム株式会社さんにてチャリティバザー!

   昨年もお世話になりましたクラブツーリズムさんのチャリティバザーに
   再び呼んでいただきました!
   
   カンボジアグッズを販売します。

   【日時】2007年1月28日(日)12時~
   【場所】新宿アイランドウィング

      http://www.club-t.com/map/shinjuku.htm

  ▽ フリーマーケット再開!

   お待たせしました!ついに第三回フリーマーケットを開催します。
   場所はフリマの聖地とされる(?)代々木公園です!

   【日時】2007年2月(土)10時~15時
   【場所】代々木公園

  準備からでも当日のみでもウェルカムです。

  お気楽にご連絡ください。

  

  担当 井坂(インターン)

     isaka@kamonohashi-project.net


ぜひぜひ、ご連絡お待ちしています!

ゆるかも、乞うご期待!!

カテゴリー: サポーターの皆さまの声

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

コミュニティファクトリーが立ち上げた新しいブランド「SUSU」オンラインショップ

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

17.10.18 UP

【年次報告書2016】応援メッセージ

今回は年次報告書2016より、かものはしを応援して下さっている 皆さまの応援メッ...

16.08.29 UP

歌手 一青窈さまの声

今回は、私たちの活動を応援してくれている一青窈さまより応援メッセージを...

15.03.02 UP

かながわ湘南ロータリークラブ創立会長 高木直之さまの声

応援者の方のメッセージをお届けします。

ページの先頭に戻る