子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Blog活動ブログ

東京マラソン2024チャリティの一環としてマラソン練習会を開催しました!

みなさま、こんにちは。かものはしプロジェクトの金沢(かなざわ)です。

 

2024年2月4日(日)に、東京マラソン2024チャリティの一環で、マラソン練習会を開催しました。

今年は、箱根駅伝などの大会に出場経験があり、コーチングと治療の両方からサポートをされている渡辺尚幹コーチにご指導いただきました。

 

練習会当日はとても寒く、雪が降っていた時間もありました。

 

練習会を外で開催することができるかと心配していましたが、練習が始まる時間には雨がやみ、練習することができました!

 

練習会では、渡辺さんから大会当日に向けてのアドバイスをいただいたり、東京マラソン2024のフィニッシュをバックにストレッチやダッシュ練習を行ったりしました。

 

1か月後の大会本番に向けて、チャリティランナーの皆さまは真剣に練習に取り組んでいました。

また、たくさんの質問が飛び交い、特にペース配分について悩んでいる方が多く、渡辺コーチに熱心に質問をされていました。

 

その中で私が興味深いと感じたのは渡辺さんが足がつってしまいそうなときには「からし」をなめると良いとアドバイスをされていたことです。

 

最新の研究で、からしをなめることで足がつってしまうことを防ぐということがわかっているそうです。

 

とてもユニークな方法で、チャリティランナーの皆さまは本当かなと信じられない様子でしたが、大会当日に実践してみようかなといった声も聞こえてきました。

 

チャリティランナーの方同士での交流も活発でとても和やかな雰囲気でした。

 

かものはしを寄付先として選び、東京マラソン2024チャリティで走ってくださる皆さま、マラソン練習会にご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

かものはしプロジェクトは、東京マラソン財団チャリティ RUN with HEARTの寄付先団体です。

 

 東京マラソン財団チャリティ RUN with HEART公式ウェブサイト

https://www.runwithheart.jp/

いつも応援ありがとうございます。
一日でも早く子どもが売られない世界をつくるため、
もう少し力を貸していただけませんか?

・1回でのご寄付はこちらから
・会費額の変更はこちらから・毎月支援のサポーター会員のご登録はこちらから