子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Newsニュース・お知らせ

お知らせ

イスラエル・パレスチナの情勢に関する要請文への賛同

かものはしプロジェクトは、10月7日以降、紛争状態が続いているイスラエル・パレスチナの情勢に関して、日本のNGO団体による要請文に賛同いたしました。

多くの子どもを含む一般市民の命が犠牲になっている状況は、一人ひとりの大切な命、尊厳が奪われていることに他なりません。

 

「だれもが尊厳を大切にしあう世界」を目指し活動するかものはしプロジェクトとして、この状況を深く憂慮し、一刻も早い状況の改善のため、以下2つの要請文に賛同いたしました。


要請文の詳細は、以下のウェブサイトをご覧ください。

 

▼【緊急アクション①】日本のNGOによる外務省への要請文:イスラエル・パレスチナにおける武力行為の即時停止への働きかけを求めます。
https://www.ngo-jvc.net/activity/advocacy/20231011_gazastatement.html


▼【緊急アクション⑥】NGOによる外務省への要請文:国際会議における「即時停戦」への働きかけ、メッセージの発信を。

https://www.ngo-jvc.net/activity/advocacy/20231106_gazastatement.html