子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Blog活動ブログ

東京マラソン2024チャリティが開催されました!

みなさま、こんにちは。
かものはしプロジェクトインターンの金沢(かなざわ)です。

 

2024年2月29日(木)から3月2日(土)にかけて、東京マラソンEXPO 2024が開催され、3月3日(日)に東京マラソン2024が実施されましたので報告いたします!

東京マラソン2024の様子:ラウンジでの集合写真


東京マラソンEXPO 2024

 

東京マラソンEXPO 2024では、かものはしのブースにたくさんのチャリティランナーがいらっしゃり、かもTシャツをお渡しいたしました。

 

日本だけではなく、アメリカ、中国、インドといった様々な国からもたくさんの方にお越しいただきました。対面でご挨拶をすることができて、とても嬉しかったです!

 

東京マラソン2024の様子:海外からも多くのご参加をいただきました


東京マラソン2024大会当日

 

東京マラソン2024大会当日は約37,000人のランナーが参加し、沿道ではたくさんの方が応援していて、とても盛り上がっていました!

 

天気は晴れていて、マラソン日和でした。

 

かものはしは20km地点と36km地点の2か所で応援を行いました。

 

東京マラソン2024の様子:かものはしボランティアの皆さまとランナーさんを精一杯応援しました!

 

多くのチャリティランナーの方がオレンジのかもTシャツを着てくださっていて、精一杯応援をしました!

 

中には応援に気づいてくださり、一緒に写真を取ったり、手を振ったりしてくださったランナーの方もいらっしゃいました。

 

フィニッシュ地点では、ランナーの皆さまが全力を出し切り達成感に満ち溢れていて、その姿を見てとても感動しました。

 

フィニッシュ後は、かものはしチャリティランナーさん向けのラウンジで、完走をともに祝うことができました。

 

ランナーさんのお声

東京マラソン2024の様子:タイムボードをもってご家族と記念撮影

 

「活動内容に走ることで貢献することができ、またチャリティランナーとして大事にされている感覚があった」

 

「温かい飲み物や美味しい軽食、マッサージで疲れを癒すことができた。」

 

「自己タイムと写真を撮ることができて記念になった。」

といったお声をいただきました。

 

ラウンジでは、かものはしスタッフやボランティアさんとチャリティランナーとの交流だけでなく、チャリティランナー同士での交流も盛んでした。

 

東京マラソン2024の様子:ランナーさん同士の交流も活発でした!

 

かものはしの沿道応援や、おもてなしで心が温まったので、また来年もかものはしのチャリティランナーとして参加したい、友人にかものはしを寄付先に紹介するとおっしゃっていた方もいらっしゃいました。

 

かものはしを寄付先として選び、東京マラソン2024チャリティで走ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!来年もお会いできるのを楽しみにしております!

 

かものはしプロジェクトは、東京マラソン財団チャリティ RUN with HEARTの寄付先団体です。

 

 東京マラソン財団チャリティ RUN with HEART公式ウェブサイト

https://www.runwithheart.jp/

いつも応援ありがとうございます。
一日でも早く子どもが売られない世界をつくるため、
もう少し力を貸していただけませんか?

・1回でのご寄付はこちらから
・会費額の変更はこちらから・毎月支援のサポーター会員のご登録はこちらから