子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Blog活動ブログ

『かもキャリ』開催報告〜参加者の声を集めました!〜

10/19(日) にかものはしキャリア説明会『かもキャリ』を開催し、
当日は23名の方に参加して頂きました!
今回の説明会では、
かものはしプロジェクト共同代表本木、広報ファンドレンジングマネジャー小畠、
そして現役のアソシエイトを中心に、
「かものはしで働く」ということに
どんな価値、リスク、可能性、大変さ、ワクワクがあるのか?
ということをお伝えしました。
説明会自体もとても和やかな雰囲気の中進められ、
参加者していただいたほとんどの方に満足していただくことができました。

イベントに参加いただいた方の感想をご紹介いたします

<収入・待遇面について>
・NPOのイメージとして、とても資金を切りつめてほぼボランティアということが頭にあったが、
 自分の生活も成立してゆけることが確認できた。(AMさん、女性)
・生活出来るだけの収入・待遇があることが分かり安心した。(YYさん、女性)
<キャリア形成について>
・様々なキャリアの方を知ることができ、安心できました。(HKさん、女性)
・フレキシブルに活躍できそうな環境と面白さ、若い組織であることがいいと思った。(TAさん、男性)
<全体を通しての感想>
・座談会が少人数制で質問しやすく良かった。(YOさん、女性)
・自分のキャリアを見直していて日々もんもんとしている中で
 今日、光というか向き合うべき方向性が少しみえた気がしました。(YYさん、女性)
・実際にお話を伺ってみて活動の内容、そのミッション、働いている方々の雰囲気などが
 たった2時間ではありますがよく分かり、こんな組織で働いてみたいと感じた。(YY女性)
・具体的な仕事のイメージやディスカッションの雰囲気が
 オフィスに行くことでよくわかって面白かった。(TA男性)
・プログラムの構成がよく、話がわかりやすかった。
 質問できる時間が多く疑問に直接答えてもらえたことが良かった。(AS男性)

いかがでしたか?
次回の『かもキャリ』は11/16(日)に開催します。
・今回の記事を見て少しでも興味がわいた方
・NPO/NGOで活動してみたいと考えている方
・興味はあるけど不安も感じている方 など、
スタッフ・アソシエイトに少しでも興味のある方のご参加をお待ちしております。

▶ かもキャリのお申し込みはこちら

『かもキャリ』概要

日時
2014年11月16日(日) 13:00〜15:00
会場
かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号
アクセス
東京メトロ広尾駅より徒歩7分
JR恵比寿駅より徒歩10分
※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)
定員
20名
参加費
無料

当日のスピーカー/コンテンツ

講演者紹介:本木 恵介

認定NPO法人かものはしプロジェクト共同代表。
認定NPO法人かものはしプロジェクト共同代表・ファウンダー。東京大学卒。大学2年生の時に現共同代表の村田と青木と出会い、2002年にかものはしプロジェクト設立。2006年からカンボジア現地での活動に従事し、貧困層の女性を雇用するための工房(コミュニティファクトリー)事業、警察支援事業の戦略立案、企画、立ち上げを行う。2012年からはインド事業に軸足を置き、インドでの「子どもが売られる問題」をなくすために日々活動を行っている。

1)かものはしの説明
2)キャリア事例①ファンドレイザー
3)キャリア事例②海外事業
4)募集要項
5)質疑応答
6)座談会
当日皆さまにお会いできるのをお待ちしています!!

▶ かもキャリのお申し込みはこちら

いつも応援ありがとうございます。
一日でも早く子どもが売られない世界をつくるため、
もう少し力を貸していただけませんか?

・1回でのご寄付はこちらから
・会費額の変更はこちらから・毎月支援のサポーター会員のご登録はこちらから