子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Blog活動ブログ

『かもキャリ』開催報告〜参加者の声を集めました!〜

9/21(日) にかものはしキャリア説明会『かもキャリ』を開催し、
当日は27名の方に参加して頂きました!
今回の説明会では、
かものはしプロジェクト共同代表村田、元日本事業統括ディレクター山元、
そして現役のアソシエイトを中心に、
「かものはしで働く」ということに
どんな価値、リスク、可能性、大変さ、ワクワクがあるのか?
ということをお伝えしました。
説明会自体もとても和やかな雰囲気の中進められ、
参加者の皆さまからも前向きな感想を多数いただくことができました。

イベントに参加いただいた方の感想をご紹介いたします

参加者の皆さまには、今回の「かもキャリ」を通じて、
下記のようなことを感じとっていただくことができたようです。
・同年代の人たちがたくましく運営していて良い刺激になった。
・実際に話を聞いて働きたい意欲が高まった。
・企業では経験できないやりがいや経験を十分に積める可能性を十分に感じた。
・国際協力に関わりたいという気持ちがありつつも安定を選んできたが、
 転職した人の話を聞き、自分のやりたいことをやりたいという思いが強くなった。
・前日まで来るのを迷っていたが、来て本当によかった。
・自分が行っていいものかと悩んでいたが、大きな一歩になった。
また、参加いただいた方の中には、
NPOに転職する際の収入や待遇面に不安を感じている方もいましたが、
・スタッフを大切にしている印象を受けた
・具体的な話が聞けて不安が解消した
といった声も聞かれました。
次回の『かもキャリ』は10/19(日)に開催します。
・今回の記事を見て少しでも興味がわいた方
・NPO/NGOで活動してみたいと考えている方
・興味はあるけど不安も感じている方 など、
スタッフ・アソシエイトに少しでも興味のある方のご参加をお待ちしております。

『かもキャリ』概要

===========================
10/19(日)開催のかもキャリは、
定員に達しましたためお申し込みを締め切らせていただきます。
お申し込み頂いた皆さま、当日お会いできることを楽しみにしております。
また本日ご参加頂けなかった方も、
来月開催予定のかもキャリに、ぜひ足をお運びください。
===========================
日時
2014年10月19日(日) 13:00〜15:00
会場
かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号
アクセス
東京メトロ広尾駅より徒歩7分
JR恵比寿駅より徒歩10分
※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)
定員
20名
参加費
無料

当日のスピーカー/コンテンツ

講演者紹介:本木 恵介

認定NPO法人かものはしプロジェクト共同代表。
認定NPO法人かものはしプロジェクト共同代表・ファウンダー。東京大学卒。大学2年生の時に現共同代表の村田と青木と出会い、2002年にかものはしプロジェクト設立。2006年からカンボジア現地での活動に従事し、貧困層の女性を雇用するための工房(コミュニティファクトリー)事業、警察支援事業の戦略立案、企画、立ち上げを行う。2012年からはインド事業に軸足を置き、インドでの「子どもが売られる問題」をなくすために日々活動を行っている。

1)かものはしの説明
2)キャリア事例①ファンドレイザー
3)キャリア事例②海外事業
4)募集要項
5)質疑応答
6)座談会
当日皆さまにお会いできるのをお待ちしています!!

いつも応援ありがとうございます。
一日でも早く子どもが売られない世界をつくるため、
もう少し力を貸していただけませんか?

・1回でのご寄付はこちらから
・会費額の変更はこちらから・毎月支援のサポーター会員のご登録はこちらから