子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Blog活動ブログ

クリスマスパーティーを開催しました!

2012年も残り10日ほどですね...
師走でお忙しくされているのではないでしょうか。
さて、ご報告が遅くなりましたが12月9日(日)に開催されました、
クリスマスパーティー」のご報告します。
今回は、既にかものはしに関わってくださっている方の
ご参加が大変多く、終始あたたかい雰囲気に包まれ、
スタッフ、インターン生も楽しむことができました!
久しぶりの再会もあって、とても懐かし気持ちもありました。
さて当日の様子を、写真とともにご紹介します。
今回のパーティーはほんのかけはしを盛り上げるために
みなさまのお力を貸していただきたいなと思い開催しました!
そこで、本を集めるためのBOXづくりを行いました。
「小学生の時の図工の時間みたい...」と言いながら
みなさん、真剣に取り組んでいました!
kuripa_2.JPG
真剣に取り組むあまり、食事をするのを忘れました。
どういったBOXだったら目をひくのか、思わず本を入れたくなるのか、
「ほんのかけはし」を知ってもらうためにはどうしたらいいのか。
班ごとディスカッションしながら、様々なBOXが出来上がりました!!
kuripa_3.JPG
5個のBOXが出来上がったのですが、それぞれ愛を感じました。
その後は、みなさんにお持ち寄りいただいた
プレゼント交換を兼ねたBINGO大会!
BINGOになった方から自己紹介をしていただいたのですが
最近、かものはしに関わり始めたという方も多かったです。
「来年は、もっと関わっていきたい」と
言ってくださった方もいらっしゃいました。
ぜひ、また来年のイベントでもお会いしましょうね!
kuripa_5.JPG
とっても盛り上がりました!!
今回、参加された方には家で読み終えた本を持ってきていただきました。
その本を重ねていくと...本のクリスマスツリーが出来上がるのです!
kuripa_1.JPG
みなさまの温かいお気持ちが、
インドとカンボジアの女性の希望につながります。
ご協力、本当にありがとうございました。
まだまだ、「ほんのかけはし」キャンペーンは行なってます。
みなさまのご協力、お待ちしております!
(お送りいただく本の送料は5冊以上で無料になります。)
今回、ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。
たくさんご協力頂いている方々と、温かい時間を過ごすことができて
2012年を締めくくることができました。
kuripa_4.JPG
2013年も、また笑顔でお会いできることを楽しみにしております。

いつも応援ありがとうございます。
一日でも早く子どもが売られない世界をつくるため、
もう少し力を貸していただけませんか?

・1回でのご寄付はこちらから
・会費額の変更はこちらから・毎月支援のサポーター会員のご登録はこちらから