子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Eventイベント

" Kamo Event " 活動説明会キャリア説明会インターン相談会かものはしお茶会ボランティアデイその他寄付者限定イベントかものはしダイアログ

活動説明会

【募集終了】はじめての方へ!かものはしを知る活動説明会

場所
オンライン

平日

「かものはしプロジェクト」はどんな活動をしているの?NPOについて興味があるけれど、かものはしプロジェクトについてよく知らない、応援したいけれど方法がわからない・・・など、今回の活動説明会はかものはしのビギナーの皆さんのためのイベントです。

©Natsuki Yasuda / Dialogue for People

 

※当イベントは、4月18日(木)をもちまして募集終了とさせていただきます。皆さま、ご応募いただきありがとうございました。

こんにちは。ソーシャルコミュニケーション事業部の松本です。

今回の説明会では、初めて参加される方にわかりやすく、かものはしの活動を

お話していきたいと思います。

私たちの活動を知っていただき、共に社会を変えるアクションについて考えいただければ幸いです。

 

【当日の内容】

1.「かものはしプロジェクト」ってどんなNPO?

「子どもが売られない世界」を目指してカンボジアで活動をスタートさせたかものはし。かものはしの設立やかものはしのミッションについてお話します。

 

2.かものはしはどんな活動をしているの?~海外編~

かものはしは、2012年より世界で人身売買の被害が最も深刻といわれるインドで「性的搾取を目的とした人身売買」をなくすための活動しています。

今回は、かものはしのインドでの活動について最新の情報を交えてお話します。

photo by Shirsendu Roy

 

3. かものはしはどんな活動をしているの?~国内編~

かものはしは、2019年から日本国内での活動をスタートさせました。日本でも貧困などを背景に虐待を受け、苦しんでいる子どもたちが大勢います。子どもの尊厳を大切にし、児童虐待のない社会を作るためのかものはしのチャレンジについてお話します。

 

わたしたちは、子どもを取り巻く不条理をなくし、

だれもが生まれてきてよかったと思える社会を皆さんと一緒に作っていきたいと考えています。

皆さんからのご質問の時間も設けていますので、ぜひ気軽にご参加ください。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

 

【こんな方におすすめ!】

・かものはしの活動を知りたい方

・社会貢献に興味がある方

・子どもの社会課題について興味がある方

 

【活動説明会 概要】

◆日時:2024年4月23日(火)19:00~20:00

◆参加費:無料

◆参加方法:Zoom

※お申込いただいた方に、2日前 及び当日1時間前にURLをお送りします。

 

お申込期日

2024年4月18日(木)までにお申込ください。

 

参加に必要なもの

1.PCまたはスマホ(資料・映像を共有しながら進行するためPCを推奨します)

2.通信回線が安定したネット環境

3.周囲を気にせず話せる環境(質疑応答など参加者と運営メンバーが話し合う場面が想定されます)

 

※zoomとは?

・PCやスマホを使ってオンラインで対話やミーティングができる無料アプリです

・主催者から送られるURLをクリックするだけで簡単にログインできます

(初回利用時のみ、自動的にアプリがインストールされます)

・通信データ量は、300MB/時間程度です(Skypeの1/5〜1/7程度)

活動説明会概要

日時

2024年4月23日(火) 19:00〜20:00(18:55~受付開始)

内容

【講演者】松本 多喜子(Takiko Matsumoto)

【プログラム】

1.  「かものはしプロジェクト」ってどんなNPO?

2. かものはしはどんな活動をしているの?~海外編~

3.  かものはしはどんな活動をしているの?~国内編~

参加費

無料

講演者
  • 松本 多喜子Takiko Matsumoto

    ソーシャルコミュニケーション部

    教育関連会社・教員・新聞社勤務を経てかものはしに入職。教育事業に長年携わってきた経験から、ソーシャルコミュニケーション部にて個人・企業・各種団体にかものはしの活動を伝えている。最近のマイブームは国内1泊旅行。夫と息子の三人家族。

募集中のイベント

Event Calendarイベントカレンダー

だまされて売られてしまう
子どもたちのために、
今あなたにできることがあります。

「子どもたちを守る」10,000人の仲間が待っています。
月1,000円からのご支援をお願いします。