子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Eventイベント

" Kamo Event " 活動説明会キャリア説明会インターン相談会かものはしお茶会ボランティアデイその他寄付者限定イベントかものはしダイアログ

その他

NPOで働くことに興味があるあなたへ 「かもキャリ」

場所
かものはしオフィス(恵比寿)

土日・祝日

「NPOに興味はあるものの、実際にどんな仕事があるのだろう」

「そもそもNPOで必要とされるスキルってどんなものだろう」 

この「かもキャリ」はそんな思いをもったあなたへ向けたイベントです。

 

こんにちは。かものはしプロジェクトで採用を担当している辻です。

 

私たちかものはしプロジェクトのミッションは、「だれもが、尊厳を大切にし、大切にされている世界を育む」です。このミッションのもと、インドでは人身売買問題、日本では児童虐待問題に取り組んでいます。

 

そして、現在この問題を解決するための新たな仲間を募集しています!

 

・かものはしで働くことに興味がある

・すぐには仕事を変えられないけど、NPOでの勤務に関心がある

 

そのような思いを少しでもお持ちでしたらぜひお気軽にご参加いただければと思います 。

 

<募集職種>

【1】 広報・資金調達担当(リーダー候補)

かものはしプロジェクトの広報・資金調達(ファンドレイジング)業務の中核を担ってくれる方を募集します!

 

「ビジネスでの経験や手法を活かして、社会課題解決に貢献したい」

「市場原理の外側にある、寄付でしかアプローチできない課題に関わりたい」

「新しいことに挑戦し、自身の成長と組織の成長に貢献したい」

 

など、今までの社会人経験を土台としつつ、新たにソーシャルの世界に挑戦し、成長していきたい方におススメの職種です。

 

【2】経営企画管理担当(マネジャー候補)

かものはしが円滑に事業を実施し、組織としての説明責任を果たしながら成長していくための組織基盤を作っていく部門の業務を担当する方を募集します!

 

事務局というと現場が遠いと感じるかもしれませんが、組織の全部署と連携する仕事が多く、様々な場面で自分の仕事の意義を実感することができます。

 

また、かものはしプロジェクトは、我々が実現したい社会の大前提として、我々自身が幸せである必要があると信じており、個々のワークライフバランスを尊重しています。自分自身を大切にしながら、共に学び成長していける仲間を募集します。

 

※募集職種の詳細については、以下のリンクをご覧ください。

https://herp.careers/v1/kamonohashi

 

このかもキャリのイベントでは、

・NPOってどんな仕事をするの?

・経済的に生活していけるの?

・NPOで勤務した後ってどんなキャリアが考えられるの?

・どんなスキル、がどのくらい必要なの?

・どんな人たちが勤務しているの?

などなど色々な疑問についてもお答えしていきたいと思っています。

 

質疑応答のお時間もたっぷりもうけていますので、

気になったことはお気軽にご質問ください。

 

当日お会いできることを心より楽しみにしています!

イベント概要

日時

2024年2月17日(土) 14:00〜16:00(13:40~受付開始)

会場

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス

東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号

東京メトロ広尾駅より徒歩7分

JR恵比寿駅より徒歩15分

※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)

内容

※多少変更する可能性あり

1. かものはしの団体紹介

2. かものはしでのキャリア事例の紹介

3. 募集職種の詳細

4. 質疑応答

参加費

無料

定員

20名(定員になった時点で申込を終了といたします。)

講演者
  • 小畠 瑞代Mizuyo Kobatake

    事務局長

    かものはしの「この問題は必ず解決できる」という信念に共感し、子どもがだまされて売られてしまう問題を世の中に広く理解してもらうため、営利企業での広報とマーケティング職を経て、2012年7月にかものはしに参画。新しいもの好き。
    現在、事務局長およびソーシャルコミュニケーション兼経営企画・管理担当ディレクター。

  • 南谷 友香Tomoka Naya

    ソーシャルコミュニケーション部マネジャー

    こどもの頃から機会の不平等に対する課題解決に強い関心があり、大学では開発学や国際協力について学ぶ。青年海外協力隊、事業会社2社で事業企画や事業開発の経験を経て2021年1月に入職。
    ミュージカルとキャンプが好き。

  • 曽根原 怜子Reiko Sonehara

    経営企画・管理部マネジャー

    大学時代のアメリカ交換留学で難民二世の友達ができたことをきっかけに、国際協力に関心を持ち始める。大学院留学で開発学を学び、民間企業での営業職を経て、緊急人道支援を行うNGOへ転職。アフガニスタン、パキスタン支援事業担当など様々な人道支援に携わりつつ、最も持続的な支援の在り方を追求したいと思うようになり、社会の仕組みを変えるというアプローチに共感し、2018年9月かものはしに入職。

募集中のイベント

Event Calendarイベントカレンダー

だまされて売られてしまう
子どもたちのために、
今あなたにできることがあります。

「子どもたちを守る」10,000人の仲間が待っています。
月1,000円からのご支援をお願いします。