子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Eventイベント

" Kamo Event " 活動説明会キャリア説明会インターン相談会かものはしお茶会ボランティアデイその他寄付者限定イベントかものはしダイアログ

その他

★東京マラソン2024チャリティ★かものはしプロジェクトボランティア募集!

場所
東京マラソンコース周辺(詳細別途)

土日・祝日

こんにちは。かものはしプロジェクトボランティアコミュニティ、かもカフェ!運営の加藤です。

今回は、ボランティアにご協力してくださる方の募集のご連絡です。

東京マラソン2024チャリティで、かものはしプロジェクトに寄付をして出場してくださるチャリティランナーの方々をみんなで一緒に応援しませんか?

<今回募集するボランティアの内容>
1)沿道応援ボランティア
コース沿道に立って、チャリティランナーの方々への声かけ(応援)を行います。

2)ラウンジ運営ボランティア (ラウンジ運営ボランティアの募集は終了いたしました。ご応募ありがとうございました)
フィニッシュ地点近くに設置される、かものはしプロジェクト専用ラウンジ(飲み物の提供、記念写真撮影など)の運営をサポートします。海外からの参加者も多いので、簡単な英語での対応ができる方が望ましいです。

※今回の募集は東京マラソン2024でのかものはしプロジェクトのボランティア募集となります。
※上記の2つのボランティアのうち、どちらかをご選択いただきます。

 

< 日 程 >
[大会本番]
2024年3月3日(日)9時~17時
※上記時間の中でシフトを組んで交代で応援・ラウンジ対応を実施します。
※一部の時間に限っての参加も可能です。
※ボランティア終了後、参加可能な方だけで簡単な懇親会(自由参加・会費制)を予定しています。

[事前準備・事前懇親会]
2023年2月23日(金-祝日)13時~15時 
※懇親会は上記の作業時間終了後、30~40分程度を予定
※応援グッズの製作などを行います。小さなお子さんでも楽しめます。
※事前準備への参加は任意です(大会本番のみの参加も可能です)。
※事前懇親会は自由参加・会費制です(参加費用1人500円)。
※かものはしプロジェクトのオフィス(最寄駅:恵比寿or広尾)で実施します。

<ボランティア募集人数>
1)沿道応援ボランティア
20名程度

2)ラウンジ運営ボランティア(ラウンジ運営ボランティアの募集は終了いたしました。ご応募ありがとうございました)
5名程度

※かものはしプロジェクトのサポーター会員ではない方でもご参加いただけます。
※ご友人や、ご家族(お子様も含む)とご一緒にご参加いただくことも可能です。

<応募フォーム>
https://forms.gle/FQPfD1PmCCDABTmz9

 

◆チャリティランナー応援ボランティアとは?
東京マラソン2024チャリティにランナーとしてエントリーされている方の中には、かものはしプロジェクトを寄付先として選択してくださったランナーの方々がいます。

その方々に、温かい声援を届け、元気を与え、無事完走を願うこと。フィニッシュ後の専用ラウンジで一緒に完走をお祝いする事。これが、今回募集するボランティアの方々の役割です。

ランナーとしてエントリーしていなくても、かものはしプロジェクトを支援する同じ仲間として、わいわい楽しく準備し、わいわい楽しく応援しましょう。

特に初心者ランナーの方々は、長い道のりを、沿道の見知らぬ人とハイタッチを交わしたり、温かい声援に対して手を振ったり、そうやってエネルギーを補充しながら、やっとの思いでゴールにたどりつくという方も多いと思います。

東京全体がお祭りのように賑やかになるこの1日は、かものはしプロジェクトのスタッフと、かものはしプロジェクトを支援して走るランナーの方、かものはしプロジェクトを支援するボランティアの方々がつながる、特別な1日にもなるはずです!

 

◆沿道応援の様子

写真は東京マラソン2023の様子

東京マラソン2019の様子

写真は東京マラソン2019の様子

◆ラウンジの様子

 

◆かもカフェ!とは
かもカフェ!とはかものはしのボランティア制度です。
イベントの企画運営や、スタッフの仕事の一部をサポートするなどで、かものはしプロジェクトの活動を一緒に盛り上げるボランティアコミュニティです。

<応募フォーム>
https://forms.gle/FQPfD1PmCCDABTmz9

みなさまのお申込、お待ちしております!

かもカフェ!運営チーム
加藤政樹

かものはしプロジェクトは、東京マラソン財団チャリティ「 RUN with HEART 」の寄付先団体です。
東京マラソン財団チャリティ「RUN with HEART」公式ウェブサイト
https://www.runwithheart.jp/

 

募集中のイベント

Event Calendarイベントカレンダー

だまされて売られてしまう
子どもたちのために、
今あなたにできることがあります。

「子どもたちを守る」10,000人の仲間が待っています。
月1,000円からのご支援をお願いします。