子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Newsニュース・お知らせ

メディア掲載

代表村田が第 5 回コモンズ SEEDCapの支援先に選定されました!

2014年8月5日
第5回コモンズSEEDCap(社会起業家応援プログラム) の支援先に
当団体代表の村田早耶香が選定されました!!
※コモンズ SEEDCapとは??
社会起業家を応援するコモンズ投信株式会社さま独自の寄付プログラムです。
SEEDCap Japan(社会起業家育成支援プログラム)を前身に持ち、
『コモンズ30ファンド』の直販などから生じる、
貴社の収入である信託報酬の1%相当を寄付していただくシステムです。

村田を選定していただいた理由に、
コモンズ投信株式会社さまは以下四点を挙げて下さいました。
・2002年にかものはしプロジェクトを設立し、
現在も活動の拡大を図っているパッション、行動力、そして忍耐力が認められること
・寄付者の目線からプロジェクトの「見える化」の意識が高いこと
・今回の賞金をカンボジアやインドの活動費用に充てると用途が定まっていること
・かものはしプロジェクトの行う
「強制的に子どもが売られてしまう問題を防止する活動」
「持続的かつ発展的に行い世界の子どもたちが未来への希望を持って生きられるような活動」
に共鳴することができること


今回このようなご支援をいただけたことを大変嬉しく思うと同時に、
これもコモンズ投信株式会社さまを始め
いつもかものはしを温かく見守って下さる皆さんのおかげであると実感しております。
今後もより一層、子どもが売られる問題解決に向け活動を進めて参ります。
引き続きかものはしプロジェクトをよろしくお願いします!!