子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Newsニュース・お知らせ

メディア掲載

ヌーベルブログが取り上げられました!

システム開発事業の青木です。
かものはしプロジェクトが受注し開発したヌーベルブログが取り上げられました!MovableTypeの開発元のSixApartの、ビジネスブログというコーナーです。

http://www.sixapart.jp/business/archives/nec/index.html#000095

当時(といっても、2004年ですが)はまだブログをビジネスに使うことは珍しいころで、僕が興味を持ってブログ、ブログと言っていたことを先方が覚えていて下さって、仕事をいただくことが出来ました。

この開発のおかげでその後もいくつもの会社からいくつものブログのお話をして頂くこともできました。このかものはし日記も同じブログのシステムを使っていますし。

あのときは興味本位で「ブログ、ブログ」といっていたことがひょんなことで仕事に繋がり、一つの事業にすることができました。担当者の方、ブログのすばらしさを伝えてくれた沢山の方、SixApartの社長で個人的にもいろいろ御世話になっている関さん、本当に有り難うございます。

昨年からの積み重ねとして、今年も一つ一つ丁寧な仕事が出来れば、かものはしプロジェクトシステム開発事業はしっかりと成長できると思います。
今年度も宜しく御願い致します。

青木健太