子どもが売られない世界をつくる | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

Eventイベント

" Kamo Event " 活動説明会キャリア説明会インターン相談会かものはしお茶会ボランティアデイその他寄付者限定イベントかものはしダイアログ

インターン相談会

学生・社会人インターン説明会を 開催します!

場所
かものはしオフィス(恵比寿)

平日

「世界に関る仕事をしてみたい」
「NPOで働く上で必要なスキルってどんなスキルがあるのだろう」
「インターンに興味があるけど、働くイメージがわからずあと一歩踏み込めない」
このインターン説明会はそんな思いや疑問を持っているあなたへ向けたイベントです。

はじめまして。
かものはしプロジェクトでスタッフとして働いている草薙です。
普段の業務の1つとしてインターン生のマネジメントを担当しています。

かものはしプロジェクトは世界の「子どもが売られる問題」をなくすために活動をしているNPO法人です。
現在、インドで人身売買が起こらないような仕組みづくりに力を入れています。
そのような世界の問題に日本から関わることができる形のひとつとして、インターンシップがあげられます。

かものはしプロジェクトでは有給の職員のみならず、随時10名前後のインターン生が活動を支えてくれています。
インターンの方にも責任のある業務を担っていただき、一緒に子どもが売られる問題をなくすために活動をしています。
世界の問題に関わりつつ、業務を通じて自分でできることを1つ、また1つと広げてく日々は自分自身を抜群に成長させることができる絶好のチャンスになるかもしれません。

しかし、実際にインターン生として働くにあたって、
・そもそもインターンシップって、どのような仕組みなのか
・インターンシップをすることで、一体何が得られるのか
・どんな人たちがインターン生として働いているのか

という不安や疑問があり、なかなか一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか。
そんなあなたに向けてインターン説明会では現役インターン生が普段の業務や実際に業務を通じて学んだことなど、生の声をお伝えします!

ぜひお気軽にご参加ください!

インターン募集要項に関する詳細はこちら

インターン相談会概要

日時

2019年1月15日(水) 20:00〜21:10(19:40~受付開始)

会場

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号
東京メトロ広尾駅より徒歩7分
JR恵比寿駅より徒歩15分
※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)

内容

1. かものはしの団体紹介
2. かものはしでのキャリア事例の紹介
3. 募集職種の詳細
4. 質疑応答

参加費

無料

定員

25名(※申し込み後、欠席される際はメールまたは電話にてご一報ください。)

講演者
  • 草薙 直基Naoki Kusanagi

    日本事業部シニアスタッフ

    学生時代にベトナムに行き、その際に見た世界の不均衡な現実をなくしていきたいという思いからかものはしへの参画を決意。子どもが売られる問題をなくすためにできることを多くの人々に共有するため、日本事業部にて講演活動を行っている。最近のマイブームは息子と遊ぶこと。

募集中のイベント

Event Calendarイベントカレンダー

だまされて売られてしまう
子どもたちのために、
今あなたにできることがあります。

「子どもたちを守る」10,000人の仲間が待っています。
月1,000円からのご支援をお願いします。