子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2017年12月20日

1月21日(日)10:00~、又は13:00~かものはしで一緒にボランティアしませんか?

「まずは気軽なボランティアに参加してみたい!」
「新年なので、さっそく何か社会貢献をしたい!」
「同じような関心がある仲間をつくりたい!」


そんなあなたにおすすめの「ボランティアデイ」についてお知らせします!
前回のボランティア作業の様子

みなさま、こんにちは!
かもカフェ!ボランティアデイプロジェクトの吉岡です。

かものはしプロジェクトのことについてご存じで、
国際問題に興味がある方はもちろんですが、

かものはしプロジェクトについて全くご存じないという方にも
楽しんでいただけるコンテンツになっています!

2018年1月はかものはしを支えて下さる皆様へ領収書をお届けするための
封入作業が主になり、いつもと少し違う午前と午後の2部制です♪

もちろん、どちらかだけでも、両方とも参加も大歓迎です!!
是非お気軽にいらしてください♪

★「ボランティアデイ」とは★

かものはしを応援したい人たちが集まって、ボランティアをする日です。
簡単な事務作業と、
「子どもが売られてしまう仕組みとそれを解決するためのかものはしの活動」
を知ることができる講演会の2部構成です。

事務作業でかものはしを支えるだけでなく、
参加者同士または、かものはしスタッフとの交流の場でもあります。
誰でも気軽に参加でき、回りまわってカンボジアやインドの
女性・子どもたちの笑顔につながります!

毎回お一人で参加される方がほとんどですので、どうぞお気軽にお越しください♪
以前にご参加してくださった方やご友人同士のご参加もお待ちしております♪

★第93回ボランティアデイ★

日時:1月21日(日)10:00~15:00
午前の部10:00~12:00
午後の部13:00~15:00
午前、午後どちらかのご参加も、両方のご参加も可能です!

◆午前の部 
ボランティア作業(10:00~11:30)とカンボジア講演会(11:30~12:00)

書類の封入作業とカンボジアについての講演会を行います。
かものはしのカンボジアでの活動の軌跡をお伝えします。
お昼休憩(12:00~13:00)
※午後の部にもご参加いただく方、
お時間許す方はぜひランチも一緒に食べましょう!

◆午後の部 ボランティア作業(13:00~14:30)とインド講演会(14:30~15:00) 書類の封入作業とインドについてのスピーチを行います。
インドでかものはしがどのようなアプローチで問題をなくそうとしているのかをお話します。

◆懇親会(15:00~16:00) 会費500円
インドビールを囲んだ懇親会を予定しています。(任意参加/途中退出可)
こちらもぜひご参加いただき、親交を深めましょう!

☆場所

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス

〒150-0012東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室
http://www.kamonohashi-project.net/about/access.html
交通アクセス:東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩7分
JR恵比寿駅より徒歩10分

参加申し込みの方はこちら

途中参加、途中退席でも構いません。お気軽にご参加ください!
社会人限定ではなく、学生のご参加も大歓迎です!

また、直前になって、参加できなくなってしまった場合でも、
連絡して頂かなくて大丈夫ですのでお気軽にお申し込みくださいね。

★内容の詳細は都合により変更となる場合がございますので、ご了承ください。

これまでのボランティアデイの様子

【前半:ボランティア作業】

書類の封入作業などをしていただきました。
皆様のお陰で、歓談しながら、無事に作業を終えることが出来ました。
前回のボランティア作業の様子

【後半:講演会】

かものはしプロジェクト広報担当の後藤さんから
「子どもが売られてしまう仕組みとそれを解決するためのかものはしの活動」を
知ることができる講演会をしていただきました。
前回の講演会の様子

【懇親会】

インドビールで乾杯!
毎回、ついつい時間が経つのを忘れてしまいます。

前回の懇親会の様子

==============================

※今まで参加頂いた方々の感想をご紹介します※

  • 初めて参加させて頂きましたが、
    日々の生活の中ではまったく考えることのない"学び"となりました。
    ありがとうございました。
  • どんなことも、まず"知ること"が大切だと思うので、
    自分が感じたことをもっと新しい人たちに伝えていきたいです。
  • 活動内容を講演会で知り、ボランティア作業では身体を動かして
    実際に肌で感じられるのがよかったです。
  • 懇親会では、ざっくばらんに質問できました。
    本やホームページでは伝わらないスタッフの方の雰囲気等が分かり、
    活動により共感できるようになりました。

★1月21日(日)第1部10:00~/ 第2部13:00~
  ★かものはしオフィスにてお待ちしております!

参加申し込みの方はこちら

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

コミュニティファクトリーが立ち上げた新しいブランド「SUSU」オンラインショップ

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

17.12.20 UP

1月21日(日)10:00~、又は13:00~かものはしで一緒にボランティアしませんか?

「まずは気軽なボランティアに参加してみたい!」 「新年なので、さっそく何か社...

17.11.23 UP

12月16日(土)14:00~16:00 かものはしで一緒にボランティアしませんか?

みなさま、こんにちは! かもカフェ!ボランティアデイプロジェク...

17.10.27 UP

11月18日(土)13:00~15:00 かものはしで一緒にボランティアしませんか?

みなさま、こんにちは! かもカフェ!ボランティアデイプロジェク...

ページの先頭に戻る