子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2011年04月20日

4月20日(水)19:00~ 「かものはしで一緒にボランティアしませんか?」


みなさん、こんにちは!  かもカフェ! のコミュニケーションサポートプロジェクトより、
4月20日(水)19:00~の第15回ボランティアディのお知らせをさせていただきます!!

★毎月第3水曜19:00~「ボランティアディ」とは...
かものはしを応援したい人たちが集まって、ボランティアをする日です。
(4月より「アソシエイトディ」から「ボランティアディ」へと名称を変更しました。)
簡単な事務作業と、交流を目的としたワークショップの2部構成です。
事務作業でかものはしを支えるだけでなく、参加者どうし・かものはしスタッフとの交流の場でもあります♪
誰でも気軽に参加でき、回りまわってカンボジアの女性・子どもたちの笑顔につながります^^


********************
★第15回ボランティアディ
日時:4月20日(水)19:00~21:00 
場所:かものはしプロジェクト渋谷事務所
作業内容 :二木会(かものはし活動報告会)資料封入50部、封筒スタンプ押し、宛名シール貼り
ワークショップ内容:かものはし東北地方太平洋沖地震被災地支援活動「つなプロ」活動報告
※毎回参加者のほとんどが社会人のため、仕事が終わり次第いらっしゃる方もいます。
19時に間に合わない場合でも、お気になさらずぜひお越しください。

★参加申し込み:info(a)kamonohashi-project.net

※(a)を@マークに変更し、こちらのアドレスまで下記をご記入の上お送りください

・氏名(必須)
・氏名フリガナ(必須)
・アソシエイトディをどちらでお知りになりましたか?(必須)
・かもカフェ!アソシエイトの可否
・かものはしサポーター会員の可否
・コメント、備考、ご質問など

メールをお送りいただいた時点で、登録完了となります。


※毎回、お一人での参加や初参加の方が何名もいらっしゃいます。ぜひお気軽にご参加ください^^
※お友達を連れてのご参加も大歓迎です!

☆詳細な内容は都合により変更となる場合がございますので、ご了承ください。

☆前回(3/5)のボランティアディの様子

かもカフェ写真1jpg

事務作業:はがき宛名書き中。みんな間違えないよう集中してます!

かもカフェ写真2jpg

前回のワークショップでは、お互いの考えを意見交換し、いろいろな視点からのアイディアを共有しました。
今回のワークショップは、"かものはし東北地方太平洋沖地震被災地支援活動「つなプロ」活動報告"です。
スタッフよりかものはしの方針/なぜ「つなプロ」に参加するのかをあらためて説明してもらった後、
実際に「つなプロ」ボランティアとして参加された方に
現地での具体的な活動内容とご感想をお話ししていただきます。

********************


※過去にボランティアディへ参加してくださったみなさんのご感想※

・参加前は若干不安だったんですが、皆さん優しかったので楽しく作業できました。
・参加者が和気あいあいとしていて雰囲気のいい感じで、すごく良い会だと思いました。
・楽しかったです。おしゃべり作業会みたいでした。
・思ったより参加しやすかった。もっと規模の大きい集まりで堅苦しいかと思っていました。
・少し緊張しましたが、色々、話し合いやすくする工夫がされていてよかったと思います。
・相手を知るきっかけにもなり、いいコミュニケーションの場だと思います。
・バックグラウンドの違う人の発想の仕方が知れて、楽しい。
・楽しいうえに、色々な知識などを共有できる場でもあって、とても勉強になります。
・笑いありで楽しかったです。また作業も簡単で、人数がいればささっと終わる内容だったので気持ちよく手伝いができました。

★4月20日(水)19:00~、かものはしオフィスにてお待ちしております★

 

カテゴリー: ボランティア情報

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

コミュニティファクトリーが立ち上げた新しいブランド「SUSU」オンラインショップ

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

17.10.02 UP

10月18日(水)19:00~21:00 かものはしで一緒にボランティアしませんか?

みなさま、こんにちは! かもカフェ!ボランティアデイプロジェク...

17.09.04 UP

9月23日(土)13:00~15:00 かものはしで一緒にボランティアしませんか?

みなさま、こんにちは! かもカフェ!ボランティアデイプロジェク...

17.07.19 UP

8月26日(土)13:00~15:00 かものはしで一緒にボランティアしませんか?※募集終了

定員に達しましたため、募集を終了させていただきます。 たくさん...

ページの先頭に戻る