結婚式に見るカンボジア流メイク術
こんにちわ駐在員の大窪です。
今回は一風変わった報告をします。
突然ですが、問題!
一番手前にいる女性は一体誰でしょう?
(写真中央にいるのが私です)
今日は晴れ舞台!
正解はカンボジア人スタッフのサムナン!
(サムナンのスタッフ紹介記事はこちら)
|
|
| メイク前 | メイク後 |
驚きですよね!? 私の右隣の彼女(私のお友達)もすごい変化でした。
|
|
| メイク前:とてもおとなしくてかわいらしい | メイク後:メイクも衣装もとっても派手! |
この写真は提携NGOスタッフ(新郎)の結婚式に撮影したものです。 初めてのカンボジア結婚式。
(左:駐在員可部、左から二番目:大窪。中央の二人が新郎新婦)参加者600人以上で、カンボジアで一番大きく&高いという結婚式場に侵入。 彼は玉の輿だ。 式場に着いてびっくり。 誰が誰だかわからない・・。 花嫁さんは初対面だったのだけど、 原型は一体どんな顔だったのかわからないので 次回会ったときに認識できない気がする。。
参加者も花嫁に負けず劣らず派手でした。
カンボジアの伝統的なドレスより
西洋風のシンデレラ風ドレスが流行みたい。
サムナンが化粧したところをみたことがなかったので、
ショッキングな変化でした。
でも、サムナンは女らしくなってびっくりでした。
大窪とサムナンのコミュニティファクトリーチームツーショット
かわいいですよね? あぁ。面白かった。結婚式。 でも、メイクは『いつも』と『結婚式のとき』の 中間ぐらいをおすすめしたい。笑 新郎新婦のお二人さん、お幸せに。
07年05月18日











>彼は玉の輿だ。
カンボジアの結婚式は男性が女性のところに婿養子になるのが普通みたいですね!
それにしても600人はかなりの大規模な結婚式ですね!
コメントしてください