子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2015年03月23日

アソシエイト(社会人インターン)説明会@4/23恵比寿オフィス

NGO/NPOの世界に飛び込みたい方必見!!
まずは、「かものはし」でNGOでの働き方を経験してみませんか?

「世界と関わる仕事がしたい!」
「NPOの世界で働いてみたい!」

国際協力やNPOの世界に飛び込みたいけど、実際NPOってどんなところで何をしているのか?

「もっとやりがいのある仕事がしたい!」
「自分のキャリアと向き合う時間が欲しい!」
「社会起業家に興味がある!」

人生は1度きり。自分が本当にやりたいことは何なのか?

そんなことを考えている社会人の方に
オススメしたいのが、インターンシップです。

かものはしでは、社会経験を持つインターン生を
アソシエイトと呼んでいます。

私たちは、一緒に働くアソシエイトを募集しています。

20141205_japan_associate.jpg

アソシエイトの方には、ファンドレイジング(資金調達)、広報、ITなど
幅広い分野の中からご自身にあったお仕事を、お任せしたいと考えています。
【仕事内容例】
日本国内:ファンドレイジング(法人開拓)、インド事業サポート、
      広報・イベント、コミュニティーファクトリー事業、経営管理サポート
カンボジア:商品開発、い草商品の英語サイト立上げサポートなど

※募集分野での実務経験は必須条件ではありません。

【現役アソシエイトの声】
「アソシエイトをしながら、自分のキャリアを見つめ直す時間ができた。」
「NPOに飛び込むのに不安があったけど、アソシエイトとして一歩が踏み出せた。今が一番楽しい。」
「バリバリ働いているスタッフがかっこいい。キャリア相談に乗ってもらえる存在は大きい。」
「ソーシャルビジネスセクターでの人脈が広がった。」

その他、気になった点は、説明会当日にご相談ください!
・国際協力分野で働いてみたいけど、どうしたら良いか分からない
・大学院進学や青年海外協力隊など、次の進路は決まっているけれど数ヶ月間時間がある
・大学院に在学しているが知識だけでなく実践も必要だと考えている

どれかひとつでも当てはまっている方は、
ぜひ、社会人インターン説明会へお越しくださいませ!

▶ アソシエイト説明会のお申し込みはこちら

社会人インターン説明会概要

日時
2015年4月23日(木)  20:00~21:00
※途中参加・途中退場は自由です。当日参加もOKです。

場所
かものはしプロジェクト日本事務所
〒150-0012
渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号
東京メトロ広尾駅より徒歩7分/JR恵比寿駅より徒歩10分
※迷われた場合は、電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)

コンテンツ

【第一部:かものはしプロジェクト概要説明】
広報・ファンドレイジング担当草薙より、かものはしの活動をご紹介します。
また、民間企業からNGO業界に転職した経験についても簡単にお話します。

【第二部:現役アソシエイトが語る!~アソシエイトとして働く魅力~】
現役アソシエイトより業務内容、アソシエイトに応募したきっかけ
そしてアソシエイト経験を通して得たことなどを
皆さまとの対話を通じてざっくばらんにお話します。

【第三部:質疑応答】
アソシエイトについての質問や、もっと知りたい点について、お気軽にお尋ねください!

対象者
・社会人経験者 (3年以上の社会人経験があることが望ましいです)
・大学院に在学している方も可
・年齢層:25歳~35歳
・3ヵ月以上、週15時間以上(月~金の平日のみ)勤務できる方
※歴代のアソシエイトは、アルバイトと併行してアソシエイト業務に従事しています。

待遇
交通費のみ支給
※海外でのインターンの場合も、海外保険費用のみ団体で負担し、
それ以外の費用はご自身での負担をお願いしております。

▶ アソシエイト説明会のお申し込みはこちら

直前に予定がなくなった、 仕事が予定より早く終わったという方の飛び込み参加も大歓迎です!

その他
DRIVEラボで元アソシエイト(現カンボジア駐在員)の横山が取材されました。
アソシエイトについて詳しく知りたい方は、こちらも合わせてぜひぜひご覧ください!
NPO/NGOではたらくためのファーストステップ!かものはしプロジェクトの「アソシエイト(社会人インターン)」

本サイトでも現役アソシエイトを紹介しています。
「NPOで社会人インターンとして働く:橋本敦子」

一緒に働いているかものはしプロジェクトのスタッフ紹介です。
インド事業部:「 【第3回】かものはしで働くスタッフ紹介〜インド事業部編〜」
ファンドレイザー:「「前任者に聞く!かものはしの「ファンドレイザー」とは?」
※現在、かものはしキャリア説明会『かもキャリ』は終了しております。

皆さまにお会い出来るのを、楽しみにしております!

カテゴリー: お知らせ

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

コミュニティファクトリーが立ち上げた新しいブランド「SUSU」オンラインショップ

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

17.12.01 UP

独立に向けた新しい挑戦。共同代表青木がクラウドファンディング実施中!

皆さん、こんにちは。かものはし共同代表の青木健太です。 今日は皆さんに大事なお知...

17.11.30 UP

税額控除と領収書に関してのご案内

いつもあたたかく私たちの活動を見守ってくださり、本当にありがとうござい...

17.11.03 UP

大盛況だったクラウドファンディングイベント、ご参加ありがとうございました!

みなさんこんにちは。共同代表の青木です。 11月1日から始まった私達のクラウドフ...

ページの先頭に戻る