子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2012年09月26日

コミュニティファクトリーに新しい倉庫とショールームを建設中!

みなさん初めまして!9月1日からカンボジアにてインターンを始めた、大学4年生の齊藤祐輔と申します。

社会人までの6ヶ月間をかものはしプロジェクトカンボジア事務所にてインターンとして過ごす予定です。今後カンボジアからの情報を出来るだけたくさん日本へお伝えしようと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!
saito.jpg

さて、今回コミュニティファクトリー(以下CF)に関する新着情報があり、それをみなさんにお届けしたいと思います!

■新しい倉庫とショールームを建設中!   
現在、CFでは新たない草を管理する倉庫とCF製品を並べるショールームを工場の横に絶賛建設中です!い草を管理する倉庫は、昔からあったのですが老朽化が原因で取り壊すことになりました......。

そこで、以下に記している商品を見ていただく際に起きていた問題も同時に解決するために、新しい倉庫とショールームを建設することになったのです。

カンボジアは雨季真っ盛り。建設は雨との戦い......。
ここカンボジアでは、5月〜10月は雨季の時期。この期間は東京の1.5倍ほどの雨が降ります。
9月は雨のピークで、ほとんど毎日の様に雨が降り、時には川が氾濫するなんてこともあります。
 blog08_1.jpg
 
倉庫建設はほぼ外観は完成しており、完成間近といったところです。
一方のショールームは、まだまだ途中・・・。レンガを積む作業が、雨が止んだチャンスを見計らって行われています。
 blog08_2.jpg
これまでは、CF内で製作した商品を購入していただいていました。しかし、大人数でいらっしゃった際は販売スペースがあまり大きくなかったため、ゆっくり製品をご覧いただくことができていませんでした。そんな問題を解決するのがショールームで、完成すればお客様にゆっくりと商品をご覧いただくことができるようになります!

blog08_3.jpg
10月中旬までにはどちらも完成予定!
これからCFを訪れる予定のみなさまは、ぜひ新しい倉庫と新しいショールームに注目してみてください!

両方の建設が完了したらまたご報告いたします!それまでお楽しみに!!

カテゴリー: カンボジア便り 駐在員日記

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

コミュニティファクトリーが立ち上げた新しいブランド「SUSU」オンラインショップ

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

17.11.26 UP

カンボジア「い草商品」直営店のご案内

ここではみなさんに、かものはしプロジェクトが運営する直営店の情報をお伝えします...

17.11.02 UP

女性の自立―仕方ない、を乗り越えるたくましさ―

いつもあたたかいご支援ありがとうございます。 今回は、年次報告書2016より、カ...

17.10.03 UP

自立のその先に描くビジョン

いつもあたたかいご支援ありがとうございます。 2016年度は、カンボジア事業が大...

ページの先頭に戻る