子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2017年07月16日

子どもが売られる問題に迫るかもトーク!8/17(木)@恵比寿

「世界の問題についての理解を深めたい。」
「参加者同士で意見を交換した上でできることを考えたい。」

「かもトーク」はそんな思いをもった方へ向けたイベントです。

カンボジアの子どもたち.jpg

みなさんこんにちは。かものはしプロジェクトで広報とファンドレイジングを担当している」後藤です。
「かもトーク」とは、子どもが売られる問題について話を聞き、さらに参加者同士で意見を交換して理解を深めるためのイベントです。

みなさんの中に、こういった考えをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。

「世界の問題についてもっと詳しく知りたい。」
「子どもが売られる問題を解決するための具体的なプロセスが知りたい。」
「世界も問題に関心を持っている人同士で意見を交わしたい。」

私自身、以前別の民間企業で仕事をしていた頃、国際協力の現場により興味がわいたきっかけのひとつが、実際に活動している人の話を聞き、意見を交わしたことでした。
色んな考えや想いを持った人たちと話すことで、メディアや本ではわからないリアルさや想いが感じられると思っています。

過去に、「かもトーク」ご参加いただいた方からの声として

「世界の問題について何か知りたい、活動したいと思っていたが、その最初のキッカケになった。」
「子どもが売られてしまう現状や、具体的な解決方法を理解することができた。」
「同じような考えを持つ人とイベントで知り合うことができた。」

などのご感想をいただいています。

イベント当日は

・子どもが売られる問題のリアルな現状
・問題解決のための具体的な取り組み

についてお話させていただきます。

また、参加者のみなさま同士で話し合っていただくことで、より問題に対する理解を深めていただきたいと思います。

よろしければぜひ「かもトーク」にお越しください。
直接お話させていただけることを心より楽しみにしています!

かもトークのお申し込みはこちら

かもトーク概要

開催日時

2017年8月17日(木)
20:00~21:40(19:40~受付開始)

会場

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号

アクセス

東京メトロ広尾駅より徒歩7分
JR恵比寿駅より徒歩15分
※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)

参加費

無料

講演者紹介

講演者 後藤愛美プロフィール

講演者紹介:後藤 愛美

認定NPO法人かものはしプロジェクト広報・ファンドレイジング担当。中小企業向けにコンサルティングや教育研修を提供する会社にて法人営業を担当した後、苦しい環境下で暮らす子どもを救いたいという想いから、かものはしに参画。

当日は、日常から抜け出して国際協力の世界に寄り道してみてください。
みなさまのお越しをお待ちしています。

かもトークのお申し込みはこちら

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

コミュニティファクトリーが立ち上げた新しいブランド「SUSU」オンラインショップ

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

17.09.20 UP

気軽にサクッと最初の一歩「かもサロン」10/26(木)@恵比寿

「世界の問題に興味はあるけど、関わるにはハードルが高い感じがする。...

17.09.18 UP

世界の問題を身近に感じたいあなたへ「昼かも」10/22(日)@恵比寿

「国際協力には興味があるものの気軽に関われる場がなかなかない。」 ...

17.09.14 UP

1人からのスタートでも世界は変えていける~NPO女性経営者同士のクロストーク~ 10/17(火)@恵比寿

「社会企業をする人ってどんな人たちがいるのだろうか。」 ...

ページの先頭に戻る