子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2017年03月16日

家族で国際協力!親子でボランティアデイ4/22(土)@恵比寿

かものはしプロジェクト初めての試み!!

家族で参加できるボランティアデイを開催します。

お子さまと一緒に、親子で国際協力に触れてみませんか?
Teach for Japan.jpg

「まだ小さい子どもにも、国際協力やボランティアに関わる機会がほしい。」

「ボランティアに参加してみたいけど子どもと別に一人では行けない。」

「親子でボランティアデイ」はそんな声をきっかけに開催することになりました。

このボランティアをすると、国際問題、子どもの問題に触れられるだけでなく、回りまわってカンボジアやインドの女性、子どもたちの笑顔につながります!

同じ年代の子どもがいる親同士、子育てのお話しを交えながら、親子で一緒にボランティアしませんか。

みなさまのご参加お待ちしております。

★・★・★こんな方におすすめ★・★・★

・親子でボランティアを楽しみたい。
・子どもにも世界の出来事に関心を持ち、視野を広げてもらいたい。
・子育て仲間を増やしたい。
※なお、後半の講演中はかものはしのボランティアスタッフがお子さまをお預かりいたしますが、別途託児所などがあるわけではないのでご了承ください。
幼稚園児、小学生のお子さまを対象としていますが、対象外のご年齢のお子さまでもご相談が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

■日時

4月22日(土)13:30~15:30
前半:ボランティア作業(13:30~14:30)
※内容が変わる可能性がありますが、書類の封入作業などを予定しています。お子さまにもご参加いただけます。
後半:かものはしのスタッフによる講演会(14:30~15:30)
※大人の方を対象にした講演会です。

■参加費

500円(参加費の一部がかものはしの寄付になります。)

■場所

かものはしプロジェクト 事務所 http://www.kamonohashi-project.net/about/access.html 住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号
東京メトロ広尾駅より徒歩7分/JR恵比寿駅より徒歩10分

■イベント申込み

お申込みは以下URLよりお願い致します。
https://goo.gl/3ujZYU

■講演者紹介

講演者 後藤愛美プロフィール

講演者紹介:後藤 愛美

認定NPO法人かものはしプロジェクト広報・ファンドレイジング担当。中小企業向けにコンサルティングや教育研修を提供する会社にて法人営業を担当した後、苦しい環境下で暮らす子どもを救いたいという想いから、かものはしに参画。

■お問い合わせ

かもカフェ!稲留 battenkusayokayoka@gmail.com

皆様のご参加をお待ちしています!

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

17.05.23 UP

子どもが売られる問題に迫るかもトーク!@6/29(木)恵比寿

子どもが売られる問題について より理解を深めたい方にオ...

17.05.22 UP

世界の問題を身近に感じたいあなたへ「昼かも」6/24(土)@恵比寿

「国際協力には興味があるものの気軽に関われる場がなかなかない。」 ...

17.05.11 UP

世界の子どもが売られる問題に迫る!活動説明会6/10(土)@恵比寿

月に一度開催の大イベント!! かものはしの活動、その全...

ページの先頭に戻る