子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2012年11月26日

今週末、ETIC.インターンシップフェア開催!

今週末、12月1日(土)、2日(日)NPO法人ETIC.が主催する 「ETIC.インターンシップフェア」が開催されます。

普通のインターンシップとの違い。
それは、「起業家や気鋭のリーダーのもとで、長期間働く」、という点にあります。

世の中をもっと良くしたいというビジョン、誰にも負けない実行力で、新しい時代を切り拓こうとする起業家のもとでのインターンシップは自分の人生を大きく変えてしまうほどのインパクトがあります。

かものはしプロジェクトもインターン受け入れ企業として、12月2日に参加させていただきます。
pic_main09.png

インターンに興味がある学生さんはとにかく、このイベントに参加してみてください!
きっとみなさんにとって、気付きの多い1日になると思います。

ついでながら、かものはしはインターン採用時にどういったことを考えているかを書いていきます。

かものはしでのインターンシップは、半年ほどの長期間のコミットが必要です。そのインターン生の貴重な学生生活、人生の一部を預かって、期間限定の正社員として一緒に仕事をすることになります。だからこそ、慎重に採用します。

採用時に見てるのは、その時点での「顕在的能力」の高さではありません。
『団体のミッションへの共感度』があり、『高い成長意欲』があり、『素直』であること、この3点を重点的に見ています。
それさえあれば、確実にインターン生へ『成長』と『経験』を約束できます。

ちなみにですが、ここでいう「素直さ」というのは、「従順」とは違います。
自分が正しいと思うことは正しいと言える、自分が誤ったら誤ったと受け入れられる、そんな自分自身への「素直さ」です。
基本的で、当たり前のことかもしれませんが、とにかくそれが大事なのです。

さて、実際にインターンシップが始まれば、一緒に問題解決を目指す仲間です。
最前線でバリバリと活動するインターン生が成長すればするほど、より児童買春問題の解決に近づいていきます。
今ではインターン生なしの活動は考えられないほど、かものはしにとって重要な存在となっています。
そして、インターンを終えた学生は、インターン開始前とは別人のように成長して卒業していきます。

もし、ETIC.インターンシップフェアに参加するかどうか、迷っているのであれば、絶対に参加しましょう!参加して絶対に損をすることはないイベントであることを保証します。ご参加お待ちしております!

カテゴリー: イベント

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

コミュニティファクトリーが立ち上げた新しいブランド「SUSU」オンラインショップ

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

17.11.20 UP

子どもが売られる問題に迫るかもトーク!1/10(水)@恵比寿

「世界の問題についての理解を深めたい。」 「参加者同士で意見を交換した...

17.11.13 UP

気軽にサクッと世界の問題について知る「かもサロン」12/21(木)@恵比寿

「世界の問題に興味はあるけど、関わるにはハードルが高い感じがする。...

17.11.08 UP

11月の講演会・ボランティア一覧@恵比寿

国際協力やボランティア活動のはじめの一歩に! 少しでもご興...

ページの先頭に戻る