子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2012年11月27日

【一歩を踏み出すきっかけに!】12月13日(木)19時からダイアログイベントを行います!

みなさんは「ダイアログ」という言葉をご存知でしょうか?
ディスカッションが一つの答えを出すことを目的としているのに対し、
ダイアログは、何かを発見するため、自分の考えや想いを
共有することを目的としています。正解を出すことが目的ではありません。

さまざまな角度からテーマについてみんなで考え深めていくこと。
それがダイアログです。
dialog_2.jpg

今回の「かものはし*ダイアログ」のテーマは2つです。

テーマ1:
「あなたができる社会貢献、ソーシャルセクターへの関わり方とは」

「何がしたいかわからない、何ができるかわからない」
というあなたの想いをみんなでシェアし、
対話によって掘り下げて考えていきます。

自分がしたいと思っていること、できること、
将来やりたいことなどについて想いをシェアする時間です。

テーマ2:
「売られる子どもの問題と問題を解決するために」

かものはしの活動や、子どもが売られる問題を解決するための戦略について、
ダイアログ形式で進めていきます。
dialog_#.JPG

テーマごとに、かものはしの想いとみなさんの想いをシェアし、
みんなの気持ちを共有できる点も今回のイベントの醍醐味です。

「かものはしの活動や戦略に興味がある」
「何かしたいけど、何から始めたら良いのかわからない」
「聞くだけのイベントなんてつまらない。みんなで想いを語り合いたい」

そんな皆さんにおすすめのイベントです。
ぜひお越しください。お待ちしております!

お申込みはこちら!

【日時】
12月13日(木)
1部イベント:19:00~20:45(18:40開場)
2部懇親会 :21:00~22:00

【概要】
■かものはしжダイアログ 19:00~20:45
  1. あなたが出来る社会貢献・ソーシャルセクターへの関わり方とは
  2. 売られる子どもの問題と問題解決のために

以上2つのテーマについてダイアログを行います。
ダイアログは答えをだすことがゴールではありません。
みんなで自分の想いや考えを共有し、自分の理解を深めませんか?

■懇親会 21:00~22:00
参加者のみなさんで、今までの想いや今日の気づきなど、
ざっくばらんにお話しましょう!
お食事やアルコールもご用意しております。同会場にて行います。

【場所】
かものはしプロジェクト代々木オフィス
小田急線南新宿駅 徒歩6分/JR代々木駅から徒歩10分

【参加費】
イベント参加費:500円
懇親会参加費 :3,000円

【★割引特典】
本を5冊以上持ってきてくださった方は、
懇親会費から500円割引させていただきます。

集めた本は「ほんのかけはし」を通して、
バリューブックスで査定買い取りを行い、
買取金額がかものはしに寄付されます。

▼ほんのかけはしとは?
読みおえた本をお金に変えてキフする新しいキフのしくみです。
あなたの本が子どもたちの夢へのかけはしになります。
詳細はこちら

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

【参加申し込み方法】
こちらのページよりお申し込みください!

カテゴリー: イベント 講演会

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

コミュニティファクトリーが立ち上げた新しいブランド「SUSU」オンラインショップ

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

18.01.15 UP

子どもが売られる問題に迫るかもトーク!2/21(水)@恵比寿

「世界の問題についての理解を深めたい。」 「参加者同士で意見を交換した...

18.01.13 UP

かものはし共同代表 村田の創業ストーリーを聞く「夜かも」 2/15(木)@恵比寿

「団体を創業する場合、最初の一歩はどういうアクションだったのだろう...

18.01.12 UP

NPOで働くことに興味があるあなたへ「かもキャリ」2/13(火)@恵比寿

「NPOに興味はあるものの、実際にどんな仕事があるのだろう」 ...

ページの先頭に戻る