子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2012年02月09日

3月サンド会~料理教室のお知らせ~

こんにちは!ゆるかも人事担当の荒井です。

3月サンド会のお知らせです。

今までゆるかもの料理教室といえばカンボジア料理教室でしたが、「国際協力団体としてカンボジアだけでなく、他の国についても知識を深めよう!」ということで、今回のサンド会はアジア各国のお菓子を作ります!!

アジアのどこの国のお菓子を作るかというと...
話し合いの結果、カンボジア、フィリピン、インド、ベトナムに決定しました。

かぼちゃプリン(カンボジア)
pumpkinprin.jpg

バナナの春巻き(フィリピン)
banana_harumaki.jpg

過去のイベントの様子
sandkai_old.jpg


お菓子を作った後は、ワークショップを行う予定です。

お菓子を作りながらアジア各国の食文化を楽しく学び、ワークショップを通して国際問題について考えることで、参加者の方々に少しでも国際協力に興味を持っていただけるようなイベントにしたいと思っております。

学生や社会人の方など様々な世代の方が楽しめるイベントです。たくさんの方々のご参加をお待ちしております!!


.........サンド会とは.........
「楽しみながら、しかも国際協力」というコンセプトで、かものはしのサポーターやその友人の方々とかものはしスタッフ間の交流を目的としてはじまったチャリティーイベントです。

今では多数のサポーター以外の学生や社会人の方にも参加していただけるイベントに育ちました。

イベントの収益は、かものはしプロジェクトが運営するコミュニティファクトリーで働く女性たちに遠足をプレゼントするための資金として使われます。

過去のイベントについてはこちらをご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆3月サンド会◆
●日時  3月4日(日) 13:30~16:30(予定)
●場所  文京区福祉センター
住所112-0013 東京都文京区音羽1丁目22番14
     ※護国寺駅などが最寄り駅です。
map.jpg

●参加費  学生800円 社会人1300円(予定)
●お申込み
お申し込みの際は、お手数ですがこちらのフォームにご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
※定員20名に達し次第締め切りとさせていただきますので、なるべくお早めにお申し込みください。

質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
sandokai[a]kamonohashi-project.net
([a]を@にかえてメールをお送りください。)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

カテゴリー: イベント

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

コミュニティファクトリーが立ち上げた新しいブランド「SUSU」オンラインショップ

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

17.11.13 UP

気軽にサクッと世界の問題について知る「かもサロン」12/21(木)@恵比寿

「世界の問題に興味はあるけど、関わるにはハードルが高い感じがする。...

17.11.08 UP

11月の講演会・ボランティア一覧@恵比寿

国際協力やボランティア活動のはじめの一歩に! 少しでもご興...

17.11.08 UP

学生・社会人インターン説明会を開催します!12/19(火)@恵比寿

かものはしプロジェクトは、 全ての子どもが 強制的に売...

ページの先頭に戻る