子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際NGO

2010年12月24日

【1月サンド会】帰ってきました!カンボジア料理教室

こんにちは!ゆるかもの佐藤です。
2011年、最初のサンド会が目前に迫っています!
一体どんな料理を作るのだろう?と楽しみにして下さっていた方!
お待たせしました!詳しい内容を更新いたしました。


さて、今回のサンド会の内容ですが・・・
去年3月に、大変好評をいただいた、
「カンボジア料理をつくろう!」をもう1度!!!
※サンド会って何?という方はこちらをご覧ください。11月の様子です。


毎回大好評の料理教室は
【また参加してみたいサンド会】アンケートでも第1位の人気イベントです。
※前回の様子はこちら


今回は、3品作ります!
もはや定番!!「クイティウ」
これはカンボジアで有名な麺料理です!

1月サンド会.bmp

そして、「ひき肉のペストリー」
生地から作ります! 見た目が餃子のような、ナゲットのような感じです。
チリソースをつけてカンボジア風に・・・

最後の締めはデザート。
「パエム ラパウ」
カボチャとタピオカのココナッツミルク煮です!
甘くておいしいです♪

2010年の年末に試作会・試食会を行ったのですが
どれもおいしく出来上がりました!
当日、楽しみにしていて下さいね。


料理のあとは、HIV/AIDSについての勉強パートもあります。
エイズの基礎知識から日本の現状、世界の様子まで・・・
新たな知識を身につけることができます。

料理を楽しんだり、参加者の方とお話ししたり...
学生や主婦の方など、様々な世代の方が楽しめるイベントです!
私たちと一緒に、カンボジアにどっぷりつかった一日を過ごしてみませんか?


2010 3月カンボジア料理教室 写真2.jpg
                 ≪前回作ったクメール料理≫


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆2011年1月サンド会◆

■ 日時    1月22日(土)
         10時開場 10時30分開始(変更となりました。)
         16時まで (終了時間は予定です)
         10時30分からお料理、その後HIV/AIDS勉強会です。

■ 場所    文京区福祉センター
         〒112-0013 東京都文京区音羽1丁目22番14
         (※護国寺駅などが最寄駅です)
地図-1.gif
■参加費
学生 1,000円
社会人 2000円  
※材料費・会場費を除き、参加費の一部をカンボジアに届けます!
 →昨年は、かものはしが運営するCFの女性たちに遠足をプレゼントしました。

■お申し込み■
・お名前
・ご所属(学校/会社)
・メールアドレス
・電話番号(当日連絡のつくもの)
・参加の動機など一言(どこでこのイベントを知ったか)
※参加者多数の場合は締め切らせていただくことがございます
また、食材の準備がございますので突然のキャンセルはご遠慮願います。
以上を明記の上、sandokai [a]kamonohashi-project.netにメールをお送りください。
([a]の部分を@に変えてお送りください)
           
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

すでにサンド会への参加表明をして頂いている方
ありがとうございます。当日、お会いできるのを楽しみにしています。

まだお申込みをされていない方、
前日の朝まででしたら、参加を受け付けることが可能ですので
迷っている方がいましたら・・・是非1度、参加してみてください!

質問などありましたら、お気軽にご連絡ください♪
ゆるかも一同、たくさんの皆様のご参加をお待ちしています!

カテゴリー: イベント

子どもがだまされて売られないために
かものはしがしている事
20,000円で売られる子どもを救うために
あなたが今できること

イベントカレンダーを見る

twitter

facebook

コミュニティファクトリー訪問

コミュニティファクトリーが立ち上げた新しいブランド「SUSU」オンラインショップ

かものはしが運営する工場で作られたカンボジアの手作り雑貨を買えるECサイト I love Cambodia

ほんのかけはし

ご寄付は税控除の対象になります。

講演会・取材等のお申し込みはこちらから

●最近の記事

19.10.01 UP

10月の講演会・ボランティア一覧@恵比寿

国際協力やボランティア活動のはじめの一歩に! 少しでもご興...

17.10.16 UP

カンボジアでの葛藤、貧困女性を救うために新たなミッションへ11/7(火)@恵比寿

「15年の活動の末に、カンボジア事業部はどうして独立するのだろうか」...

17.10.16 UP

子どもが売られる問題に迫るかもトーク!11/28(火)@恵比寿

「世界の問題についての理解を深めたい。」 「参加者同士で意見を交換した...

ページの先頭に戻る