かものはし概要
ホーム > かものはし概要 > 財務・決算情報 > 2007年
損益計算書

貸借対照表

次年度予算計画

財務に関する分析
全体
- 07年度全体収入規模は、06年度比140%を達成しました。
- 07年度予算に400万円ほど達成しなかったものの、年度全体で事業運営するためには十分な財務状況でした。
カンボジア
- コミュニティーファクトリー事業(CF事業)は54万円売上ました。
- 07年度予算54%の達成でしたが、06年度に比べて確実に成長しました。
- 08年度CF事業の売上目標は、上位目標として500万円を掲げています。
- CF事業拡大に向けてカンボジア・日本での販売を行っていきます。
収入面の安定
- サポーター事業は予算170%を達成しました。
- IT事業ともに収入の柱になり、資金調達が安定してきました。
法人税
- 最終利益に対し、税金額が非常に小さくなりました。これは、課税対象となるIT事業等と、非課税対象となるサポーター事業等の収入・利益のバランスが理由です。
- 事務局費用はこれらの事業の間で、収入比率に応じて按分するため、収入額が相対的に大きいIT事業がより多くの事務局費用をまかなっています。
- そのため、税引前当期純利益は222,110円となりました。
※1,000円未満は四捨五入しているため、数字の合計が一致しません。